CSC中部視力センターブログ

【スタッフ日常ブログ2017No.3】

担当:谷村   『 プロレス 』

こんにちは!CSC中部視力センター谷村です(^皿^)

まだまだ3月と言えど寒い日が続きますが、暖かい日もあったりと春らしさを感じるようになってきましたね。私は「暑い」より「寒い」方が大の苦手でして…運動関連もほぼ休眠状態です。

春からは活動開始せねば!!!

先日、四日市競輪場で「泗水杯」という大きなレースがあり、その関連で「ドラゴンゲート」プロレスがイベントをされるとのことで、競輪そっちのけで観戦してきました(笑)2017-03-08_163112

そこまで詳しいわけではないのですが、やっぱりコアなファンの方はいるんですね!

掛け声やら相槌やら歓声が沸き起こっていました\(^◆^)/IMG_1123

実際プロレスも迫力があって面白かった~♪でもデスマッチではないので今ひとつ物足らない感は残ります…笑。

みなさんもぜひ一度機会があれば見に行ってみてください。

 

花粉症の季節に突入しています!

こんな時こそ1DAY使い捨てソフトレンズの良さを思う存分味わってみてください。

詳しくはスタッフまで

【社長ブログ2017No.6】

『 椿 』

 

社長の西川です。

あの寒さも少し和らいだ感じですね。(^^♪

 

今日は当社西側駐車場の植え込みスペースにある椿を紹介します。①

僅かなスペースを利用して椿、エゴノキ、紫陽花、南天等、数種を育てています。

 

2この時期の紫陽花やエゴノキ等はみすぼらしい姿ですが椿は何とか体裁を保っています。

しかしそれももう終わりが近づいてきました。

そこで今朝は残ってる花を切り花にし店内に飾ってみました。3

さすがにもう終わりかけの花なので枝の根元に付く花しか採れませんから少々見栄えが悪いのはご愛敬です。(#^^#)

4

 

ところで『椿』と『山茶花』って瓜二つなのに全く違う種です。

見分け方って知ってますか?(^_-)-☆

私は最近になってやっと知りました。(^^)/

 

見分け方??

自分で調べましょう! Aha ha ha haaa !

【社長ブログ2017No.5】

『 222日 』

今日は『猫の日』だそうです。

だからどうだって言われても…

 

社長の西川です。いつもご利用ありがとうございます。

相変わらず寒い日が続きますね。(T_T)

今朝の出勤直後会社駐車場の外気温は…1

なんと…0℃! ( ;∀;)

寒いのはそれ程苦手ではない私ですが、手が冷たいのは人の何倍って弱いです。

結果、手袋の二枚重ねは普通の出来事なんですよ。

 

出勤後、外が少し明るくなるのを待ってビル周りの掃除を始めます。2

最近は630分ごろ東方のビルの谷間から日の出が顔を現わし始めますね。

 

昨年末、近鉄四日市駅周辺での路上喫煙を禁止する条例が発令されたにも関わらず、あすなろう鉄道の踏切際にある当ビル周辺にはポイ捨てたばこが後を絶たないです。

残念です。

 

当ビルのLED化の話題はお知らせの通りですが、最近では出勤後直ちに玄関周りを点灯するのを習慣にしています。

そもそも当ビルとあすなろう鉄道との間の市道は暗くて気が滅入る程だったのですが、早朝点灯によりメチャメチャ明るくなりました。!(^^)!

地域の防犯に役立てば何よりです。3

 

明日は久しぶりのラウンド⛳です。(月初の沖縄以来…)

練習不足の上、天候もイマイチらしく不安いっぱいですが楽しんで来ます。(^^♪

【スタッフ日常ブログ2017No.2】

担当:伊藤   『 eyeloveフィッシング20 』

こんにちは\(^o^)/
シーエスシー中部視力センターの伊藤です。
今回は湖の妖精と呼ばれているワカサギを紹介したいと思います。IMG_1420
ワカサギと言うと氷上に穴を開けて釣るイメージが強いですが滋賀県の青土ダム湖では岸辺から釣ることができるんです(^o^)/IMG_1522
気軽に楽しめるので大人気です♪( ´▽`)IMG_1550
8本の針に7匹ヒット♪
1度にたくさんのワカサギを掛けるのが醍醐味です♪♪
IMG_1579ワカサギ大漁♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
IMG_4121

IMG_1455夕食にはアツアツ♪ホクホクのワカサギの天ぷらがうま〜い(^з^)-☆

THE  END

《 お知らせ 》

ただいま学生応援キャンペーン実施中です。DSCF2250ご来店をお待ちしています。

【社長ブログ2017No.4】

『 奈良コンタクトレンズセンター様 』

CSC中部視力センター 社長の西川です。

 

ビルのLED化が全て完了しとにかく明るくなった弊社に是非お越しください。

ビルに負けず劣らずスタッフも明るい笑顔でお待ちしております。m(__)m

 

先月(1月)下旬、弊社の見学に奈良県からわざわざお越しいただいた同業者様がいらっしゃいました。

『奈良コンタクトレンズセンター』様です。

http://www.naracon.jp/

施設の責任者でいらっしゃる山崎様に引率され4名のスタッフと合わせ計5名での来訪です。

しかも男性は山崎様お一人。他の4名はすべて経験豊かな(たしか皆さん経験10年以上)美しい女性ばかり。(画像が無いのはお許しを..

ひと通り私共の店舗を見学なさったあとは私との質疑応答です。

 

驚きました… !

4人全員から矢継ぎ早に質問の嵐。

与えられた時間をひと時も無駄にしないぞという姿勢がありありです。

このような見学者様は過去に記憶がないです。たじたじになった私でしたがとても良い時間を過ごせました。

『奈良コンタクト』様のお客様はとても幸せです。あんな優秀なスタッフの方々に接することが出来るのですから…。

 

先程、私の元に一つの荷物が届きました。①

※バレンタインチョコと連名で書かれた一通のお礼状です。

 

送り主は先月見学に来られ、私を質問の嵐に巻き込んだあの美人4人衆でした。!(^^)!

上野さん、阪本さん、阪口さん、池畑さん、ありがとうございました。m(__)m

今度は私が見学に伺って皆さんを質問攻めにあわせますからね。(‘ω’)

 

『奈良コンタクト』様の今後のご繁栄をお祈り申し上げます。

1 / 7212345...1020...Last »