CSC中部視力センターブログ

【スタッフ日常ブログ2017No.9】

担当:安井   『 輪行 』

輪行 ― Wikipediaより

公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を使用して自転車を運ぶこと。

サイクリストが行程の一部を自走せず省略する為に使う手段。

 

こんにちはCSC中部視力センターの安井です。

先日、近鉄を利用し久居まで輪行し、美杉の山中を走って来ました。12

車ではすれ違いが出来ない細い国道を峠越え。34

とても気持ち良い道です。

当日はとても暑くデジカメがダウン!5

人間は川でクールダウン!!678

安全走行で一日楽しく過ごせました。

本日の走行距離87.9km

P.S. 最終クールダウン!!!9

【社長ブログ2017No.13】

『 花・撤去 』

こんにちは ! 社長の西川です。

1週間前に発生した九州北部での豪雨では亡くなられた方々が多数、そして未だ行方不明の方々も大勢いらっしゃるとのことで心痛むばかりです。

お見舞いと心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

昨夜(712日)は近隣の名古屋が局地的な豪雨に襲われ各地で冠水等の被害が出たようですが幸い当地の昨夜は一時期雷と夕立があったものの梅雨明け時特有の儀式程度で済みました。

 

今日713日(木曜)は当社定休日。

好きなゴルフを我慢し早朝から取り組んだ作業は…1

2台風やその他諸々の自然環境ですっかりみすぼらしく変貌した花(フランス産 !)の撤去です。

本音を言うと私自身はもう少しこのままで楽しみたかったのですが、女性スタッフの谷村や防野が「社長 ! もう花がみっともないです ! しかも通行の人たちの邪魔になっています !

と煩い煩い…。

ですから予定のゴルフをキャンセルし撤去作業日に変更した次第です。

今日はかなり暑くなるとの予報でしたから早朝(6時過ぎ)から作業開始。345

2時間程で大まかな抜去を済ませ、あとは抜き損じた小さなものや雑草を根こそぎ撤去です。

実は抜去途中に気が付いたことがあります。

まだ花たちが一人前になってない頃に水やりをしてた朝、道行く人から…

「これはニンジンの苗ですよね?」って言われた事を思い出しました。6

その3か月後がこれ まさしくニンジンです(正確にはニンジンそっくりです。)(#^^#)

不覚にもひとりで思わず声を出して笑ってしまいました。

 

今日の成果は四日市指定ゴミ袋67

その結果…89

どうです!みごとでしょ。

このスペースに次は何をはじめようかな…。

 

作業のあとシャワーを済ませばご褒美が待っています。(^^♪

ひとりで打ち上げ 🍻11

ご馳走さまでした。

【社長ブログ2017No.12】

『 台風3号 』

 

こんにちは! 社長の西川です。

台風3号が向かって来るようです。

当地方には昼過ぎ頃から影響が出始めるらしいので十分警戒をしたいのですが、花壇の花は全く無防備ですから無残な姿に変貌するのではないかと危惧しております。( ;∀;)

そこで今朝の花の様子をカメラに収めここに残しておくことにしました。12345678

なかなか見事ですよ。!(^^)!

フランス産の種ですからね ! ha ha ha ha !!

 

台風3号の影響が軽微で済むことを祈るばかりです。

 

3Fのエアコンですか?

順調に稼働してくれています。(*^-^*)

ご来店をお待ちしております。

【スタッフ日常ブログ2017No.8】

担当:谷村  『 旬のジャム 』

こんにちは!CSC中部視力センター谷村です。

梅雨に入ったと思ったらこの暑さ…。昔は高温注意報なんて無かったですよね。

 

まだ暑さに慣れていないので体調にはお気をつけください。

そんな中、毎年この時期には桑の実が採れるのでジャムにして保存するのを楽しみにしています。

去年も書いたかな…?今年もさっそく出来上がりました(^皿^)

美味しすぎる!!!IMG_1170梅も豊作♪美味しいですよ~♪IMG_1171右の大きな瓶の中身は去年漬けたカリン酒です。昔のブログでも紹介したっけ?何だか量が減っていますが(笑)いい漬け具合で薬膳酒で元気の源ですね(^3^)IMG_1156

【社長ブログ2017No.11】

『 エアコン復旧 』

こんにちは! 社長の西川です。

数日間にわたり機能が停止したエアコン… 蒸し暑い店舗にご来店頂きました皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m

一昨日、業者の皆さんの夜を徹した作業の甲斐あり停止エアコンが無事に復旧致しました。1

 

    2 

テスト通電を再開した瞬間!思わず万歳三唱をしてしまいましたよ。(#^.^#)

ばんざああい!ばんざああい!バンザああい!!

 

 

この季節、我が家の小さな庭を彩ってくれるまだ小さな小さな「桔梗」です。

私の好きな花なのでここに残します。3

4

 

 

エアコンが復旧してくれたお陰で少し気持ちが楽になりました。(#^.^#)

涼しい店舗で皆さんとお目に掛かれる時間が楽しみです。

スタッフ共々皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1 / 7512345...1020...Last »