CSC中部視力センターブログ

【スタッフ日常ブログ2018No.10】

担当:谷村   『 鯖祭り 』

こんにちはCSC中部視力センター谷村です。

最近の猛暑や先日の豪雨、台風も想定外の方向からやってきたりと、事前の対策ができる事を感謝しつつ、私も何かと自分は大丈夫大丈夫と思って楽観的に考えがちなので、気をつけていきたいと思います。

と言いながらこの暑い中、早朝から部長と四日市港で堤防釣りに行ってきました(^魚^)

朝の5時なのでまだ猛暑とまではいかないですが、すでに暑い!!!先客のおじ様たちもたくさん居ました。先日の下呂の豪雨の影響で流木が多かったですが・・・小鯖が大漁にまわってきており、サビキですぐにヒット!!見事に最高4匹GETです♪

楽しくなって調子にのってしまい2人で123匹!!!

帰ってからが大変で、8時前には帰宅してましたが捌いたり、後始末、片付けで半日かかり台所で熱中症で倒れそうでした。部長はこの後鮎釣りに行くと元気いっぱいでしたが、さすがに同じように小鯖祭りで忙しく断念したとのことでした 笑。

唐揚げ・南蛮漬け・味噌煮・酢漬けとランチは豪華になり大満足な釣果でした。

来月も今度は船釣り予定です。何屋さんのブログか分からなくなりそうですが、また報告いたします。

夏のイベントには使い捨てのワンデーコンタクトレンズがとっても便利です♪ラインナップも増えておりますのでどうぞお気軽にお声掛けくださいね(^3^)

【スタッフ日常ブログ2018No.9】

担当:伊藤   『 eyeloveウォーキング21 』

こんにちは\(^o^)/
シーエスシー中部視力センターの伊藤です。

ウォーキング中には1年を通して素晴らしい景色以外にもいろいろな動植物に出会って楽しんだり…驚いたり…ワクワクドキドキすることがありました。今回はその一部を紹介したいと思います(^o^)/

早春の鈴鹿市の休耕地には一面にニョキニョキとツクシが群生。まるでツクシの絨毯です(^○^)

初夏の滋賀県東近江市の「もみじ」で有名な永源寺の近くでは雄のキジが勇姿を現しました。
青緑色の体と赤い顔がインパクトありありです(^з^)-☆

初夏の鈴鹿市の千代崎海岸ではハマヒルガオが満開。
淡いピンク色の花が潮風に揺られながら浜辺を彩っていました♪( ´▽`)

初秋の滋賀県甲賀市の「田村まつり」で知られる田村神社の近くでは害獣防止ネットに角を絡めた雄鹿が必死に逃れようと四苦八苦。
エサを求めて田畑に入り込もうとしたようですが人間と共存できる良い方法はないものかと心が痛みます(>_<)

年末の伊勢路では「アオサ」の養殖網が干潮時に日差しを浴びて浮かび上がっていました。
規則正しく並んだグリーンの幾何学模様は見事です♪(´ε` )

これからも自然の中で小さな発見や出会いにワクワクドキドキしながらウォーキングを楽しみたいと思います♪♪

THE  END

【お知らせ】
夏・1DAYデビュー応援キャンペーン実施中
(2018年7月1日〜2018年9月30日まで)
詳しくはスタッフまで。

【スタッフ日常ブログ2018No.8】

担当:谷村   『 戦艦ヤマト?? 』

こんにちはCSC中部視力センター谷村です(^◆^)

梅雨らしく雨が毎日降るのか降らないのか・・・通勤に困りますね。

さて先日、四日市港に自衛隊の戦艦が見学会をしており面白そうなので行ってきました。

お正月にも霞ヶ浦の港に豪華客船が停泊していたので見に行きましたが、船内見学は何やら抽選でパスポートまで必要でしたので断念しました。

今回は船内見学も自由です。

練習艦だそうですが、さすがミサイル台などは迫力がありましたよ。

白いセーラー制服を着用しているとやっぱりパリッとしていいですね!

CSCでも制服がありますが、仕事モードへの切替ができるような気がします(^皿^)

着てなくてもパリッとした人間でいたいですが 笑

【スタッフ日常ブログ2018No.7】

担当:防野   『 九州旅行 』

みなさん、こんにちはー。防野です。
先日、1週間のお休みをいただきましたので、2泊3日の九州旅行(大分ー福岡)へ行ってきました!
3日間中、2日間は雨で何ヶ所か場所を変更しての旅行になりましたが、それはそれで楽しかったです(*^^*)
写真もたくさん撮ってきたのでよければご覧ください٩(ˊωˋ*)و

1日目
朝から雨でしたが空の上は晴れてました。大分県日田市にある地底博物館鯛生金山という
昔、金が掘られていたという旧坑道の見学をしに行ってきました。すぐ近くに道の駅があり、そこで食べた中津江そばが具沢山でとても美味しかったです!ホテルに戻る途中に湯布院にある束の間という温泉に入りました!
その場所や雰囲気に癒されとってもよかったです!

温泉にも入り、お腹すいたね!とのことで大分ならではのご当地グルメを食べに行きました!
とり天、りゅうきゅう茶漬けなど、どれも美味しかったです♪

2日目
大分県宇佐市にある宇佐神社と別府市にある有名な地獄温泉巡りに行ってきました!

これで、大分での観光は終わり、福岡へ移動しました。
福岡といえば!モツ鍋!とのこで天神駅近くにある一藤さんへ。(福岡で有名な屋台は雨で行けず、、、泣)
そこではモツ鍋だけではなく、馬刺しなどもあり、 どれもめちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)

3日目
帰りの飛行機の時間までショッピングをしていたのですが、店員さんに旬のフルーツのパフェが食べれて味も最高!と教えてもらったのでせっかくなので行ってきました!
このパフェなんと値段が2,300円しましたが、味は最高でした(∩´ω`∩)♡
あっという間に時間は過ぎていき、無事に自宅に帰ってくることができました!!
九州へは初めて行きましたが、とにかくご飯がめちゃくちゃ美味しかったです✲*゚笑
また、機会があれば行きたいと思います\( ¨̮ )/♡

【スタッフ日常ブログ2018No.6】

担当:安井   『 強風ライド 』

こんにちはCSC中部視力センターの安井です。

今回は友人3人でメニコン関工場近くの木曽川沿いの景色の良い川原でホカ弁を食べようとスタートしましたが、10m/sの爆風の向かい風!!

これではホカ弁も飛ばされてしまう!!

急遽、その近くの元祖ケイちゃんの店「鳥よし」に変更。

この中にうどんとキムチも投入!

初ケイちゃんはとっても美味しゅう御座いました。

行きが向かい風なら帰りは追い風ヤッホ~!

のはずがやっぱり向かい風(泣)

一日中風にもてあそばれました。

本日の走行距離100.44km。

1 / 8012345...1020...Last »