CSC中部視力センターブログ

【スタッフ日常ブログ2017No.11】

担当:伊藤        『 eyeloveウォーキング20 』

こんにちは\(^o^)/
シーエスシー中部視力センターの伊藤です。
もう秋ですが今回は初夏に登った滋賀県にある日本百名山の伊吹山を紹介したいと思います。IMG_4626 - コピーいつも通りしっかりと登山前の準備運動をしてから登山道入り口から出発です(^O^)/IMG_4627 - コピーいきなり注意看:;(∩´﹏`∩);:
熊除けの鈴を鳴らしながら登っていきます。IMG_4645 - コピー石がゴロゴロする樹林帯の中を一歩一歩踏みしめていきます。IMG_4648 - コピー樹林帯を抜けると視野が開け目の前にはスキー場跡の草原が広がります。
しかし真夏日となって日差しを遮ぎる木陰が無く汗が吹き出して暑〜い。゚(゚´ω`゚)゚。
5合目での休憩風景です。
しっかり水分補給しておきます。IMG_4659 - コピー6合目の手前には新しい避難小屋があります。土足厳禁でした。IMG_4660 - コピー山頂まではもう少し!
急斜面をアリの行列です。IMG_4667 - コピースタートしてから3時間30分、約7キロのコースを登って伊吹山山頂に到着‼︎
眼下には雄大な琵琶湖が広がっています♪♪
バンザーイ\(^o^)/

THE  END

《 お知らせ 》

只今《もう一度メルス!キャンペーン》実施中です。
2017年11月30日までにメルスプランに再入会していただいた方に3000円分のJCBギフトカードプレゼント。DSCF2256 - コピー他にも各種キャンペーン実施中です。
お気軽にスタッフにお尋ねください。

【会長ブログ2017No.2】

『 メルス・サミット 』

 

こんにちは ! 西川次一です。

先日、(株)メニコン社主催による第7回「メルス・サミット」が開催されましたので社長就任間もない西川大輔と二人で出席してまいりました。

 

1

決して「メルス・サミット」はゴルフコンペの会ではありません。(笑

 

北は青森、南は沖縄までの全国メルスプラン加盟店オーナーの方々が一同に集い、メルスプランの更なるサービス向上の為の施策や新情報などを意見交換等交えながら勉強させて頂く会です。

(株)メニコン田中英成社長も同席されての会であることは言うまでもありません。

 

しっかりと勉強を終えた後の翌日は有志参加によるこれも恒例のゴルフサミット。

今回の決戦会場は豊田市の「中京ゴルフ倶楽部・石野コース」でした。

毎春「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が開催される名門コースですが全ホールトータルで108個のバンカーが待ち構える迷門コース。((´∀))

メニコン社6名、加盟店5名(北九州小倉魚町コンタクト渡部会長・社長、岐阜高山光華コンタクト大沼専務、私と大輔社長)そして特別参加として今話題になりつつある「オルソケラトロジー」の国産メーカーである(株)アルファコーポレーション http://www.alphacl.co.jp/ 村上博志社長の12

3組でスタートです。

あれっ..? 写真には13名写ってる?!

そうなんです。このコンペを聞きつけた尾張旭「まじまコンタクトレンズ

の馬嶋久恵社長がたくさんのコンペ景品持参で陣中見舞いに来て頂いた次第です。

馬嶋社長ありがとうございました。m(__)m2

魚町コンタクト渡部会長&渡部社長。

 

3

左が光華コンタクト大沼専務。

 

4

左から頭しか見えてない伊藤渉執行役員、顔半分の村上博志アルファコーポ社長、篠田浩樹執行役員、弊社大輔社長。

 

…そして栄えある優勝は…ハンデアドバンテージを如何なく発揮された( ^^) メニコン執行役員伊藤渉さんでした。

因みに今大会驚異的なスコアを叩き出しベスグロ賞に輝いたのはOUT37IN41でホールアウトのメニコン社ゴルフ部部長でありメニコン中部営業部部長の鐘江正道プロ(笑)です。(^^♪

 

 

最後に前日の勉強会終了後に開催された懇親会での様子。5

私の乾杯の音頭で幕開け。

 

6弊社大輔社長による社長就任挨拶を皮切りに宴のはじまりです。

もちろん宴の終了後は街へ繰り出し終わりなき2次会へ… aha ha ha ha !

【社長ブログ2017No.1】

『 就任しました 』 

こんにちは。中部視力センターの西川です。

 

前回の会長ブログでもご案内がございましたが、

このたび、9月1日付けで代表取締役社長に就任いたしました。

 

この1ヶ月で、たくさんの方からお祝いのお言葉を頂戴いたしました事、

この場を借りて心よりお礼申し上げます。

 

今後とも中部視力センターをよろしくお願いいたします。

 

IMG_0029

メルスプラン公式キャラクター『メル助』のハロウィンバージョン。

 

気候もすっかり秋らしくなりました。

朝晩の冷え込みで風邪を引かないように気をつけましょー!

 

 

【会長ブログ2017No.1】

『 社長退任 』

いつもありがとうございます。

CSC中部視力センターの西川次一です。

一昨日の2017830日に弊社代表取締役社長を退任いたしました。

この世界に足を踏み入れて以来41年。

独立起業してからは23年の歳月が流れました。

がむしゃらに突き進んで参りましたがもうそろそろ若い世代へのバトンタッチの機が熟したかと判断した次第です。

後任には西川大輔を任命いたしましたので今後とも末永くCSC中部視力センターを何卒宜しくお願い申し上げます。

この件を事前に伝えさせて頂いた方々はほんの少数であったにも関わらず昨日91日にはお祝いの花や品々そして祝電をビックリするほどたくさん頂戴いたしました。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。1

私はこれからどうするの?… ですか?

もちろん毎日出社しますよ。(*^-^*)

まだまだ心配ですからね。(*^^)v

Ah ha ha ha !

【スタッフ日常ブログ2017No.10】

担当:防野   『 食べ歩き 』

みなさんこんにちはー。CSC中部視力センター防野です。

今年の夏は暑かったですがカラッと晴れる日が短かったですよね。

まだまだ暑い日が続きますが体調など崩さないように気をつけてくださいね!!

さて、先日伊藤部長、谷村さんと四日市の商店街のお店を食べ歩こうの会をひらきました。11

19時頃からSTARTし、終了が23時すぎでしたが短時間でお店を10件まわることができました(笑)

1 2 34 5 6 7 8910

食べ歩きした料理の写真です!!

私は終盤の8.9件目あたりから満腹ゲージが限界をこえ、食べることをSTOPしてしまいました(笑)

ですが、伊藤部長だけは私の分まで食べてくださり、しまいには、まだラーメンもいける!!!

っとおっしゃってました・・・さすがです・・・(笑)

今回いろんなお店をまわることができ美味しく食べれたので楽しかったです!!!!

最近は商店街もいろんなお店が増え、賑わってきているので

みなさんもぜひ食べ歩きしてみては?(^O^)

1 / 7612345...1020...Last »