CSC中部視力センターブログ

【年末年始休業日のお知らせ】

年末年始休業・休診日のお知らせ≫

 

平成30年12月29日(土)

~平成31年1月4日(金)まで

年末年始のお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

CSC中部視力センター・センター眼科

【スタッフ日常ブログ2018No.12】

担当:防野   『 断念 

みなさん、こんにちはー。CSC中部視力センター防野です。


先日、友人と以前から満天の星空をプラネタリウムではなく、実際に見に行きたいね!笑
と話してたので長野県阿智村の星空ナイトツアーへ行く計画を立てました!
8月上旬に行く予定でしたが、台風の影響で強風の為、中止(´・ω・`)


次は9月上旬に阿智村付近まで行きましたが曇り空で星空を見れるから分からないと聞いたのでせっかく見に行くなら、、、と今回も断念しました(T^T)


ただ、もう1つ目的がありました!
それは岐阜県恵那市で有名な恵那川上屋さんの栗きんとんを食べに行くことでした( ¯꒳¯ )

その中でおすすめメニューが栗一筋です!!
見た目ももちろん味も全て栗を堪能できました♪
満天の星空を見ることはできず、残念でしたが、お腹は満たされました笑
もちろんまだ諦めてません!!
10月中旬に行く予定なので台風がきませんよーに笑

【お見舞い】

この度の北海道地震により被災された皆様にお見舞い申し上げますと共にお亡くなりになられた方々とそのご家族様に心よりお悔やみ申し上げます。

関西を中心に猛威を振るった台風21号の被害が癒される前にこの度の地震。

今年は列島各地に本当に大きな災害が多いです。

自然の力のすごさに比べ人の無力さを感じたりするのは私だけでしょうか?

被災地の皆さんガンバってくだい!

一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

                   代表取締役会長 西川 次一

【スタッフ日常ブログ2018No.11】

担当:安井   『 2018 夏 』

こんにちはCSC中部視力センターの安井です。
今年の異常な天候はいったいどうなっているんでしょうね❗
暑いを通り越して熱い☀️😵💦ですね。

そんななか、暑さで有名な岐阜県多治見駅前の温度計に行って来ました❗
40℃を越す気温に皆さん写真を撮ってみえましたが、帰りの車の外気温計は45℃!!(゜ロ゜ノ)ノ
でもカメラを用意してる内に1度下がって44℃┐(‘~`;)┌

まだまだ暑さ日が続きますので熱中症に注意しましょう。

PS.
夏のお休み
19(日)〜24(金)
宜しくお願い致します。

【スタッフ日常ブログ2018No.10】

担当:谷村   『 鯖祭り 』

こんにちはCSC中部視力センター谷村です。

最近の猛暑や先日の豪雨、台風も想定外の方向からやってきたりと、事前の対策ができる事を感謝しつつ、私も何かと自分は大丈夫大丈夫と思って楽観的に考えがちなので、気をつけていきたいと思います。

 

と言いながらこの暑い中、早朝から部長と四日市港で堤防釣りに行ってきました(^魚^)

朝の5時なのでまだ猛暑とまではいかないですが、すでに暑い!!!先客のおじ様たちもたくさん居ました。先日の下呂の豪雨の影響で流木が多かったですが・・・小鯖が大漁にまわってきており、サビキですぐにヒット!!見事に最高4匹GETです♪

楽しくなって調子にのってしまい2人で123匹!!!

帰ってからが大変で、8時前には帰宅してましたが捌いたり、後始末、片付けで半日かかり台所で熱中症で倒れそうでした。部長はこの後鮎釣りに行くと元気いっぱいでしたが、さすがに同じように小鯖祭りで忙しく断念したとのことでした 笑。

唐揚げ・南蛮漬け・味噌煮・酢漬けとランチは豪華になり大満足な釣果でした。

来月も今度は船釣り予定です。何屋さんのブログか分からなくなりそうですが、また報告いたします。

夏のイベントには使い捨てのワンデーコンタクトレンズがとっても便利です♪ラインナップも増えておりますのでどうぞお気軽にお声掛けくださいね(^3^)