CSC中部視力センターブログ

【スタッフ日常ブログ2017No.15】

担当:防野   『 今年の思い出 』

みなさんこんにちはー。防野です。
急に寒くなり、12月中旬にはいってきました。
本当に1年あっという間ですね(´・ω・`;)
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね!


さて、ブログを投稿していなかった間に友人とLIVEや1度行ってみたかったお店などに行くことができましたので、一気にたくさん紹介していきます!!
母と友人で久しぶりにナガシマスパーランドの遊園地に行ってきました!!
(変なポーズは気にしないでください笑)

少し前になりますが、伊藤部長、谷村さんとあなごを釣りにしかも夜釣りに挑戦しました!!
釣れたあなごは伊藤部長に捌いていただき、天ぷらにして食べましたー!
めちゃくちゃ美味しかったです♪
(ほとんど伊藤部長に手伝っていただきました笑)


三代目J soul brothersさんのLIVEが大阪でありましたので以前からテレビなどで紹介されていたローストビーフ丼がおすすめのRed Rockさんというお店に気になっていたのでLIVE前に行ってきました♪
お店1番のおすすめローストビーフ丼とステーキ丼も人気だということで注文し、見た目通り美味しく頂きました!!シメはデザートも!とのことで長いソフトクリームを堪能し、LIVEも楽しめた1日でした( *´ω`* )
メルスプランアプリがでました!
ダウンロードするとそこからご住所の変更やデジタル会員証など発行できます!!
しかも、メル助育成というゲームがあり、育成するとプレゼントがもらえます✲*゚
ぜひ、育成してプレゼントGETしましょー!
ちなみに私は育成を達成し、プレゼントGETいたしましたー!!

【スタッフ日常ブログ2017No.14】

担当:安井   『 秋の収穫 』

こんにちはCSC中部視力センターの安井です。

今秋は雨が多く自転車に乗れる日が少なかったですが、何とか栗と胡桃を拾って来ました。1

胡桃は初めてでしたがいっぱい落ちていました。2

鬼胡桃と言うそうですがこの殻が超絶硬い!!!

ネットではフライパンで乾煎りすると割りやすくなるとの事でしたがやはり超カタイ!!!

普通の胡桃の100倍は硬いです。それでいて、実は少ない(涙)

地元の方が拾っていない理由が分かりました。

100個以上拾って来たのですが、20個ほど割った所で手に血マメが出来てギブアップです。

来年は胡桃は拾わず栗だけにします。3

【スタッフ日常ブログ2017No.13】

担当:谷村  『 三度目の正直 』

こんにちは!CSC中部視力センター谷村です。

前回ワカサギ釣りがあまりに不発だったので、しつこく伊藤部長に付きまとい第二回目は楠漁港へセイゴ釣りに行ってきました。

が!!!まさかのセイゴはボウズで収穫ゼロ。当日のお昼ご飯の予定が残念な結果となってしまいました。

そしてさらにしつこく付きまとい第三回目は四日市霞埠頭サビキ釣りへ行ってきました。IMG_5572

当日朝6時から…平日なのにおじさんたちが釣ってます!IMG_5581三度目の正直♪今回は大漁です(^3^)IMG_5574サビキでサッパとコノシロが釣れました!!!IMG_5582

大漁すぎて嬉しさの半面、下処理が大変なこともお勉強になりました。鱗が・・・!!!半分は酢漬けにして当分楽しめそうです\(^皿^)/IMG_1211IMG_1212

また趣味が増えてゆく予感・・・笑。

【スタッフ日常ブログ2017No.12】

 担当:谷村   『 ワカサギ釣り 』

こんにちは!CSC中部視力センター谷村です(^3^)

この11月3日・文化の日Q2b.gif前後は晴天続きでとても過ごしやすく、こんな秋晴れが続けばいいなぁと願うばかりです。

さてさてそんな晴天の中、CSCの釣り師G39.gif伊藤部長と私、防野さんとでワカサギ釣りに行ってきました。IMG_5513

滋賀県の青土ダムでは11月1日~ワカサギ釣り解禁で、さっそく向かいましたが・・・あいにく先週の台風21号・22号の影響で濁っておりダムのコンディションは悪い・・・です。IMG_5516

うーーーん。釣れない(笑)

IMG_5498

・・・。IMG_5502

やっとHIT!IMG_5496

釣れた時の嬉し楽しさは釣りの醍醐味ですね♪IMG_5504

何とか3時間半粘って21匹!!! (モロコ含む)IMG_5508

さっそく頂き、美味しゅうございました(^皿^)/FullSizeR

次こそは大漁を味わいたいなぁ♥

【お知らせ】

お知らせ

ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア カンパニーは1018日、使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー」シリーズの自主回収を行う、と発表しました。1

上記製品中一部のロットについて不具合が発生したために自主回収を行うことに決定したようです。

詳細は以下サイトにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

http://acuvue.jnj.co.jp/corp/news/n0039.htm

1 / 7712345...1020...Last »