【スタッフ日常ブログ2018No.7】

担当:防野   『 九州旅行 』

みなさん、こんにちはー。防野です。
先日、1週間のお休みをいただきましたので、2泊3日の九州旅行(大分ー福岡)へ行ってきました!
3日間中、2日間は雨で何ヶ所か場所を変更しての旅行になりましたが、それはそれで楽しかったです(*^^*)
写真もたくさん撮ってきたのでよければご覧ください٩(ˊωˋ*)و

1日目
朝から雨でしたが空の上は晴れてました。大分県日田市にある地底博物館鯛生金山という
昔、金が掘られていたという旧坑道の見学をしに行ってきました。すぐ近くに道の駅があり、そこで食べた中津江そばが具沢山でとても美味しかったです!ホテルに戻る途中に湯布院にある束の間という温泉に入りました!
その場所や雰囲気に癒されとってもよかったです!

温泉にも入り、お腹すいたね!とのことで大分ならではのご当地グルメを食べに行きました!
とり天、りゅうきゅう茶漬けなど、どれも美味しかったです♪

2日目
大分県宇佐市にある宇佐神社と別府市にある有名な地獄温泉巡りに行ってきました!

これで、大分での観光は終わり、福岡へ移動しました。
福岡といえば!モツ鍋!とのこで天神駅近くにある一藤さんへ。(福岡で有名な屋台は雨で行けず、、、泣)
そこではモツ鍋だけではなく、馬刺しなどもあり、 どれもめちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)

3日目
帰りの飛行機の時間までショッピングをしていたのですが、店員さんに旬のフルーツのパフェが食べれて味も最高!と教えてもらったのでせっかくなので行ってきました!
このパフェなんと値段が2,300円しましたが、味は最高でした(∩´ω`∩)♡
あっという間に時間は過ぎていき、無事に自宅に帰ってくることができました!!
九州へは初めて行きましたが、とにかくご飯がめちゃくちゃ美味しかったです✲*゚笑
また、機会があれば行きたいと思います\( ¨̮ )/♡